Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/deez/public_html/naik_rsp/blog/office/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

 

【スタッフの呟き115】息子に負けられないこと

こんにちは。事務局スタッフの岸本です。

もうじき6歳になる息子が通う幼稚園では秋に運動会があるのですが、毎年、年長組の竹馬競技が大きな見せ場となっています。

高さ80センチほどの位置に足台のある竹馬でグランドを周回するのですが、ついに今年は息子たちの番です!

休園と長雨でなかなか思うように練習時間が取れない中、7月から幼稚園での竹馬練習がスタート。

練習初日、帰ってくるなり息子は

「明日、幼稚園行きたくない。竹馬できないーー」と悔し涙。
うんうん、竹馬うまくできなくて悔しかったね、と慰めつつ絵に描いたように落ち込む姿に、思わず笑ってしまう私でした…笑

それでも毎日毎日練習して、足にすり傷をたくさんつくりながらも、少しずつ少しずつ上達していく息子の姿、なんだかとても眩しいです。
あぁ私、こんなに頑張って取り組んでいることあったかなぁとその姿がうらやましくさえあります。

最近、お仕事で新しく担当させていただく内容があり、尻込みしてしまう自分がいるのですが、息子の姿を胸に負けていられないなと奮起しています!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ