子育てに必要不可欠なアタッチメントを伝えたい!という思いから活動開始 藤原淳子さん

藤原さんは自分の子どもだけでなく、友達のママにもアタッチメントについて伝えたい!という思いから、「親子教室ひらめきっず」を立ち上げられ活動をされていらっしゃいます。

子育てに対する熱い思いからすべてがはじまった

チャイルドマインダーとして多くの親御さんと関わらせていただき、親子の関わりには「大切な何かがある!」と感じていたところで、アタッチメント育児を知り、『これだ!』と引き込まれました。
そして、第一子妊娠中にベビーマッサージの資格を取得しました。

自身の子どもだけでなく、お友達にも子育てに必要不可欠なアタッチメントを伝えたい!!子どもの行動には意味があることを伝えたい!!と思い、活動をはじめました。

産婦人科や親子ひろばにて教室を展開

横浜市泉区の親子ひろば「にこにこパーク」で月に2回ベビーマッサージ教室を開催しています。
また、厚木市の厚木産婦人科での教室は、今年で4年目になります。 こちらでは、「ベビーマッサージ教室」と、ベビマを卒業した赤ちゃんが参加しやすい「アタッチメント親子教室」をそれぞれ一日に2回ずつ(計4回)開催し、展開しています。

毎日の育児にプラスしやすい内容と、アタッチメントの大切さをこれからも伝え続けて行きたいです。

また、出張ベビマなど活動の幅も広げていきたいです。

藤原淳子さん(東京都)
親子教室ひらめきっず 主宰
アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター
ベビーキッズ・あそび発達インストラクター
育児セラピスト前期課程(2級)

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ