スタッフの呟き【その30】

こんにちは。スタッフの今井です。

順番に梅雨も明けはじめ、いよいよ本格的な夏がはじまりましたね。

毎日毎日暑くて、通勤にも一苦労です。。

熱中症も各地で出ているようですので、どうかお気をつけてお過ごしください。
夏といえば、保育園や学校でもプールがはじまっているのではないでしょうか。

私は昔から水泳が苦手で、保育園の頃はプールの時間にいつも泣いていたよと、今でも家族に笑い話にされています。。

実は今でも、プールではろくに泳ぐことが出来ません…。

泳いでいるつもりなのですが、なかなか前に進むことができず、すぐに疲れて力尽きてしまうのです。

しかし、不思議なことに、ある場所では水泳が得意になるのです!!

プールではまともに泳げない私ですが、不思議なことに、川だと泳ぐことができるのです!!

プールは苦手でも、川は昔から本当に大好きで、実家のすぐ近くに泳げる川があったこともあり、小さいころから、天気の良い日は、ほぼ毎日川で泳いでいました。

部活がある日も、終わってからジャージのまま川に飛び込んで遊んでいたくらいです。その川を愛する心が、カナヅチを和らげてくれているのでしょうか?(ちなみに海でも泳げません…)

こんなパターンもあるので、お子様やお孫さんが、プールが苦手という方がいらっしゃいましたら、川を試してみるのもありかもしれません!笑

ただし、川は危険もつきものなので、お子様からは目を離さないようにお気を付け下さいね!

ちなみに私は、今年もお盆休みには、川で思いっきり泳いでくる予定です。

暑くて暑くて毎日溶けてしまいそうですが、皆様もどうか楽しい夏を過ごしてくださいね。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ