スタッフの呟き【その24】

スタッフの伊藤です。
相変わらずレジンアクセサリー作りにはまっています。

先日、ハンドメイド雑貨を販売するイベントに初めて出店しました。
来てくれたお客さんに「かわいい!」などと言ってもらえて、それだけでとてもうれしかったのですが、できればたくさん売りたいもの!
どうしたら、たくさんの人に買ってもらえるかなと思っていろいろ試行錯誤しました。

いちばん効果的だったのは、とにかくお客さんとたくさん話すことでした!

「このアクセサリーはこんな服に合いますよ」というコーディネートの提案や、「ここがとても苦労しました」という作る過程のエピソードなどを、たくさん話して親近感を持ってもらえると買っていただけることが多かったです。

お客さんとたくさん話して親近感を持ってもらうと満足度も上がるところは皆さんのベビーマッサージ教室と共通するところかもしれません。

ハンドメイド雑貨の出店と皆さんが行っているベビーマッサージ教室では、始めるに当たっての苦労や状況は全然違うと思いますが、私も新しいことにチャレンジしてみて、新しいことを始める難しさや楽しさを感じました。

事務局スタッフとして、これからも皆さんの新しい一歩やご活動を精一杯サポートさせていただきたいなと改めて思いました。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ