【スタッフの呟き150】最近ハマっているもの

こんにちは。 事務局の花田です。

我が家の子どもたちも大きくなって、なかなか共通の話題が出来なくなって寂しく思っていたのですが…
最近久々に家族みんなでハマって話しをすることができました。

それは・・・



ブルーロックというマンガです。

サッカーを題材にしたマンガで、高校生年代の子達の中からW杯優勝に導く世界一のストライカーを育てる!という内容です(ザックリ過ぎですが)

まず下の子がこれのアニメを見ている、そしてそれを聞いた夫が見始める。

この二人はサッカーをしているので当然の流れな気がするのですが、なんと全くサッカーとは縁遠いところにいた上の子が、電子版でだいぶ以前から読んでいることが発覚(笑)
かれこれ3年ほど前らしいです。

ここで私も乗り遅れたくない!でも今からアニメも電子版で読むのもつらい(泣)と、グズグズしていたら、なんと上の子が、「絶対読めよ!」ととりあえず13巻までド~ンっと買ってくれました。

ありがとう、息子よ。
これで、私も家族の会話に取り残されることがなくなりそうです。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ