受講生専用サイトが新しくなりました

こんにちは、日本アタッチメント育児協会システム担当の松尾です。

受講生専用サイトの全面リニューアルが完了しましたので、お知らせいたします。

これまで、随時コンテンツをアップしてきたこのサイトですが、新しいコンテンツを足すごとに更新を重ねてきた結果、少し使いづらかったり、必要なコンテンツが見つけにくいことがありました。
そこで、昨年からシステムの全面リニューアルに取り組んでおりました。それが、ようやく皆さんにお披露目できる状態になりました。

新しい受講生専用サイトは、ページそのものが、お一人お一人専用の内容で表示されます。サイトを回遊することで、さまざまな情報を得たり、受講後のフォローが得られたり、スキルアップの種を見つけたり、同期の受講生とコミュニケーションできたりします。

ここで簡単に、今回新しくなった機能をご紹介します。ぜひ、ログインして体感してみてください。

▼ 受講生専用サイト
https://www.naik.jp/member/

※ ログインIDは、このメールをお届けしているメールアドレスです。
※ パスワードを忘れてしまった方は、こちらから再設定していただけます。

●注目の機能1:同期の受講生●

一緒に受講したメンバーと、ラインのようにやりとりできる掲示板です。
これまで提供してきた受講生用SNSを、同期の受講生とのコミュニケーションに特化して、機能をシンプルに集約し、わかりやすく使ってもらえるようにしました。また、同期の受講生のプロフィールを閲覧することもできます。

●注目の機能2:あなたが受講した講座一覧●

自分がどの講座を受講したのか、わからなくなってしまった、というお話をちょくちょくお聞きしておりました。
そこで、これまでに受講した講座すべてを確認できるだけでなく、受講した講座ごとに、同期の受講生や担当講師とコミュニケーションできる掲示板に飛ぶことが出来ます。

●注目の機能3:プロフィール表示と編集機能●

同期のメンバーに見てもらえるプロフィールを編集・登録できます。またあなたのFacebook、Instagram、Twitterアカウントにリンクを貼れますので、SNSでつながることもできます。同期メンバーと、より親近感をもってコミュニケーションしていただきたい思いから、この機能を追加しました。ご自身で最新のプロフィールを編集して登録することが出来ます。

●注目の機能4:インストラクターショップ購入履歴●

インストラクターショップでこれまでに購入したオイルや教材などの購入履歴を確認できます。前回注文したものと同じ商品を購入する場合は、ここから再注文を簡単にしていただくことができます。また、オイルの消費期限の管理にもお役立ていただけます。

●これまでの機能紹介●

これまでの機能やコンテンツも、さらに見やすく工夫しました。

・ 会員専用コンテンツ:受講生全員がみられる、みなさんの活動をフォローアップしたり、スキルアップをサポートするための各種コンテンツ
・ 資格別限定コンテンツ:受講済資格や講座の専用コンテンツ
・ メールマガジン「AL通信」のバックナンバー
・ 協会が運営する公式ブログ(理事長ブログ・事務局ブログ・メンズ育児セラピストブログ)

この受講生専用サイトでは、今後もあたらしいコンテンツや情報を随時更新していきます。今後も無料でお使いいただけるフォローアップですので、ぜひご活用ください。

▼ 受講生専用サイト
https://www.naik.jp/member/

また、より見やすく、使いやすくするために、改良を加えてまいりますので、みなさんからのご意見やご要望を、ぜひお待ちしております。

システム担当:松尾まで
info@naik.jp

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ