工夫の仕方は無限大!!!

みなさん、これは何か分かりますか?

これは子供が遊ぶときの、手作り小道具です!

子供が笑顔で楽しんでほしい!(^。^)

親なら誰しもが思ってることだと思います!

知的障害のある娘は、様々な課題があります!

そのうちの一つに手先の不器用さがあります!

「ババ抜き」が大好きなのですが、上手にカードを持てません。。。

普通なら簡単にできる、あの手札が扇型になるカードの持ち方です!

これができないのです。。。

周りが毎回扇の形にするなどして、娘に渡してあげていました!

そんなとき、素敵な方法を教えてもらいました!

みなさんの周りにもいるだろう「神ママ」からの紹介です!笑。

紹介というか、この悩みを伝えるとサササーとすぐに作ってくれました!笑。

それが、これです!!!

名前はないのですが(笑)、簡単に表現すると「カード立て」です!

これは厚紙とクリアファイルで作ることができるのです!

強度もあって、出し入れしやすく、大好きなババ抜きを思う存分楽しめるのです!

ちょっとの工夫で笑顔に繋がる!

特別な支援ってこういうことなのかもしれませんね!

親もストレスなく楽しんで我が子達とババ抜きしています♪(o^^o)

ゴールデンウィークが終わり、五月病の心配される時期でもあります!

前回のブログでまえっちも言ってたように、「がんばりすぎ」は厳禁です!

アタッチメントに辿り着くような方々は、一生懸命な人が多いと思います!

愛情は十分伝わってると思います!

もっともっも肩の力を抜いて、気楽にママパパ生活を楽しんでいきましょうーーー!!!(≧∀≦)

ではまた♪

Have a wonderful attachment life!!!

「工夫の仕方は無限大!!!」への2件のフィードバック

  1. 座談会でご一緒でした杉本です。座談会のあと、ゴレンジャーが気になって、ブログ拝見しました!とても楽しく拝見しました。座談会でもたくさん勉強させていただき、良い刺激をいただきました。これも良いご縁になればと思います。

    1. 杉本さーーーん!お返事が遅くなり、申し訳ありません!こちらこそ、先日はありがとうございましたー!とても楽しい時間でした♪(o^^o)これからもよろしくお願いいたしまーす!!!

杉本依里 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)