ご報告。

このブログを読んでくださっている方へ。

いきなりですがご報告があります。

この度、パートナーである梅ちゃんが妊娠いたしました!✨✨

梅ちゃんは助産師Youtuber“アミプラ”として活動しているため、妊娠報告の動画ができるまではあんまり公表しない方がいいのかな?と勝手に思っていたところ、「ブログに書いてもいいよ!」と許可が出ましたのでここで公表させていただきます!笑

ちなみに動画の方は今月中にアップされるそうなので、是非そちらも見てみてくださいね〜(ステマ)

そしてパパ育児セラピスト唯一の“プレパパ”ポジションであった僕もとうとう“パパ”になります…!笑

パパになるという貴重な経験をさせてくれる、また今まで健康に生きてきてくれた梅ちゃんには感謝しかありません。現在まだ9週の妊娠初期、正直これからどうなるかはまだわからない所ではあります。が、今日もインドカレー食べ放題でモリモリとその食欲を遺憾なく発揮していたので健康なのは確かです。はい。笑 チーズパンプキンナンが美味しかったです。

パパ育児セラピストの皆様にもご報告させていただいた時、温かいお言葉と同時にさくたろうさんが「2人の時間を楽しんでください!」と言ってくださりました。

梅ちゃんとはかれこれ9年近くパートナーとして過ごしてきました。それがあと数ヶ月もすれば3人になるんですもんね。今2人でいるこの時間が当たり前じゃないということに気付かせていただいたと同時に、今この瞬間を楽しみたいと思います。

かといって妊娠初期は「つわり」があったりホルモンバランスの関係で体調の変化が著しい時期でもあります。吐き気や倦怠感に耐えながらも早起きしてお弁当を作ってくれたり、いつも通り接してくれる梅ちゃんの偉大さを感じています。

今はしっかり休んでもらうためにサポート役として徹しています。家事はもちろん、一緒にお産に向けた体つくりのために1時間ほど散歩をしたりストレッチをしたりして過ごしています。こうして2人で過ごす時間を多く取れるのもフリーランスの良さだなぁと思います。

そんな中、何かつわりに対して僕ができることはないかな〜と調べてみたところ、「つわり」に効くとされるツボというのを知りましたので最後に1つシェアさせていただきます!

手首から指3本分のところにある「内関(ないかん)」というツボです。メンタルの安定と胃に作用するツボだそうです。指圧で10秒を数回繰り返し指圧すると胃部不快感がやや軽減するそうな。

実際妻にやってみると、本当に楽になったみたいです!すごい!!笑 つわりがなくても気分が悪い時には効果があるかと思うので是非自分やパートナーの方にやってみてください♪

リハビリ職をしておりますが東洋医学やツボに関しては全くの無知なのでこれを機に勉強して見ようかなと思います。もっと妊娠期の体のことを勉強して二人三脚で元気な赤ちゃんを迎えたいです!

自分語りの内容になってしまいましたが、今回はこれにて…。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿者プロフィール

たくちゃん
たくちゃん
子どもが生まれる前に育児セラピスト1級を取得。現在1児のパパ👶農家を目指して農業研修中💨
All You Need Is Love!!!!
アバター画像

投稿者: たくちゃん

子どもが生まれる前に育児セラピスト1級を取得。現在1児のパパ👶農家を目指して農業研修中💨 All You Need Is Love!!!!

「ご報告。」への5件のフィードバック

  1. 改めて、おめでとうございます~!本当に僕らも楽しみです!
    たくちゃんが”プレパパ”から”パパ”になっていく過程をこのブログで綴ってくれるのは、これからパパになる皆さんを勇気づける、とても意義あることだなと思います!

    妻は子どもが産まれてしばらく経った今でもなお妊娠期を振り返っては、「幸せな時間だった」って言ってます。どうか奥様の身体を労わりながら、2人でその幸せな時間をたくさん味わってくださいね♪
    コロナのこともあるけれど、子どもが産まれてからはめっきり外食ができなくなりました!特にオシャレなゆったりディナーなんかは当分おあずけになりそう…。今だから行けるお店や場所を楽しんでおくといいと思います!チーズパンプキンナン美味そう!!!!

    1. まえっちさん!
      ありがとうございます😊
      そういって頂けるとさらに今後が楽しみになります!!!
      先輩パパとしてご指導よろしくお願いします!笑

      そうですよね、僕達も欲望を成仏させる気持ちで今のうちに妻の行きたい所へは行っておこうとしております☺️笑
      今は毎日が特別だということに気付き、大事に過ごすようにしています✨

  2. たくちゃんさん

    改めて本当におめでとうございます!!
    プレパパ期から育児のことを一生懸命勉強し、考え、準備しているたくちゃんさんはもう既に立派なパパさんですね!
    奥さんが大変なこの時期の夫婦関係はとっても大切です。
    外食一つとっても、ゆっくり話をしながら食べられるのもほんとに今だけかもしれません!
    安産第一で思いっきり楽しんでください!
    カレーの写真に触発され、今夜は我が家もインドカレー屋さんに行くことにします笑笑
    東洋医学情報、楽しみにしています笑

    1. ゆーでぃーさん

      ありがとうございます✨✨
      パパになり家庭を持つことは僕の夢でもあったので、そう言ってもらえるととても嬉しいです…!!
      小さい子がいるとご飯もなかなかゆっくり食べられないですもんね…食べすぎ注意で体調管理しつつ、めいっぱい楽しみたいと思います!
      ぜひぜひ!笑 もしあればチーズナン頼んでみてください✨

  3. たくちゃーーーん!!
    改めて、本当におめでとう!!家族のように嬉しいです!!笑。もううちらはファミリーです!!笑。

    ファミリーなのにまだ一度もリアル対面がないというのが今風かな!!笑。奥さんにもよろしくお伝えください!!旦那さんにいっぱい甘えて、素敵なマタニティーライフを楽しんでくださいと♪😁

    このブログを読んで自分達の妊娠期を振り返ってしまいます!!第一子が生まれる前のあのワクワク感は凄かった!!期待と不安が入り混じった幸福感!!プレパパママ講座にもたくさん行ったなー!!(^。^)マタニティーフォトも撮ったくらいです!!笑。「しばらく二人だけの旅行は行けないかもね」と、プライベート湯付きの有馬温泉にも行きました!!

    たくちゃんも奥さんといっしょになって、一生に一度の第一子の素敵なマタニティーライフを楽しんでくださーーーい(o^^o)二人目からはまた変わってくるからー笑。

    つわりに効くツボいいね!!その優しさが何よりの特効薬なんかな!!うちの嫁さんは今でも生理痛がキツくて。。今度、生理痛に効くツボなんかも教えてもらえたら嬉しいです!!(≧∀≦)

    いつも最高の投稿おめでとう!!!!!

    それにしても、チーズパンプキンナンとカレー、美味しそう!!!!!

たくちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)