第8回育児セラピスト全国大会2017東京会場「10年の時を経て」

ランチ懇親会

lunch

ランチは、毎年恒例の「3PMさんじ」さんの、自然の色を食すナチュラルお弁当でした。今年は、三浦漁港で取れた新鮮しらすを使った「しらすごはん」と、障がい者の作業所とコラボレーションで作ったクッキーが、私の一番のお気に入りでした。しかも、さんじさんの計らいで、10周年にかけて「10」をかたどったクッキーにしていただいて感激しました。

lunchlunch

さて、例年このランチ懇親会では、各グループが仲良しになって、その後も交流を続ける方も多いようです。今回も、美味しいランチを食べながら、各テーブルで話が盛り上がっていました。

lunch

一口に子育て支援と言っても、みなさん業種や立場も様々で、その関わり方や活動スタイルもそれぞれです。そうした方たちと、ざっくばらんに話ができる機会は貴重ですし、刺激にもなったことと思います。毎年このランチでのおしゃべりから、そのままグループワークになだれ込みます。

lunchlunch

目次

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ