お悩みSV・対面Cグループ「起業したてで集客に悩んでいました」

恒例!お悩みスーパーバイズ 2023

スーパーバイズとは「今抱えている問題・悩み」をグループごとに話し合ってもらい、それに対して当協会理事長の廣島のスーパーバイズのもと、参加者全員からも意見をもらう、というものです。

起業したてで集客に悩んでいました

今日、この場に参加して、講演を聴き、いろんな方々とおしゃべりして、アドバイスやご意見をもらって、開業したばかりで右も左もわからない状態から、前に進む糸口が見えました。
ベビーマッサージ教室を始めるときの思いを言葉にして、持ち続けることが大事であることや、あきらめない気持ちで続ければ結果は出ることを聞くことができて、不安な気持ちでいたところから、今はとてもワクワクしています。

先ほどの磯さんと同様に、起業したての遠藤さんの話です。

「この会場でふくらんだワクワクの気持ちを原動力に、積極的に集客をしていく意欲と覚悟ができました。

それだけでなく、フリーペーパーやジモティーなど、無料であつかってもらえる媒体があることを教えてもらいました。

そのほかにも、ホームページを作ることや、クチコミをつくることにも、チャレンジしていこうと思いました。

また、最初に来てくれた一組を大事にすることが、とても大事だということにも気づくことができました。

起業家として、わたしにしか出来ないことを追求して、これからやっていこうと決意を新たにしました。

ここにくることで、同じ気持ちをもった方々とお会いできて、こちらの悩みに真剣にアドバイスをしてくださる仲間に出会うことができました。

それだけでも、ここに来た甲斐がありました。この場に参加できたことが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ