親子教室「モンテッソーリの広場」 講師:杉 えみこ

親子教室「モンテッソーリの広場」

杉 えみこ

育児セラピスト後期課程育児セラピスト前期課程

はじめまして。親子教室「モンテッソーリの広場」主宰の杉えみこです。
現在、2歳の女の子の母です。
子どもの育ち、発達に並々ならぬ興味を持ち我が子にさまざまな教育法を実践しています。
同時に子育ては母親一人で行うのではなく、地域やより多くの人の手で行われることが望ましいと考え、親子が交流し共に育つことのできる“共育の場”を提供しています。

<自己紹介>
大手総合電機メーカーでITシステム担当営業として第一線で十数年働く。3年間の育休中に親の認知症介護、自身の病気などから“生きる”ことに目を向ける。社会、経済、地球環境、これからの世界について考えた時に、そこに差し込む光は教育であると強く思い、教育畑を歩みだす。
(育児セラピスト1級、チャイルドマインダー、モンテッソーリ講師、モンテッソーリ教師(取得中)、レッジョエミリア指導者基礎講座修了、アドラーパセージ(勇気づけ子育て)など資格取得)

<活動実績、継続活動>
親と子どものための講座開催
・子どもの自立を促す“空間の整え方と大人の関わり方”講座
・思いやりのある子の思考方法講座 など

教室案内

face

こんにちは。
親子教室「モンテッソーリの広場」です。
「モンテッソーリの広場」はこんな教室です。

☆その1-親子教室「モンテッソーリの広場」はみんなで学べるコミュニティでありたいと願います。

子育てをしていると、昨日より今日、できるようになったことを親子で喜ぶ日があります。

「何でこうなるの!」「私だって一生懸命やってるのに!」とやるせない気持ちになる日があります。

親はどこまで親なのか、一人の人間としての感情はどうなるのか、たくさんの思いを抱えて、みんな精一杯、子育てをしています。

そんな親子のためのコミュニティです。

☆その2-人間が持って生まれた能力と感性を育てる教室です。

子どもは、自分のまわりにある環境からあらゆるものを吸収します。

空の色、季節の花の香り、キッチンから聞こえる料理の音、寒い日の空気も。

親の話し方、癖、そして思考まで・・・

子どもが自分自身を形成していくのは、生まれ持った自然の力です。

モンテッソーリ教育を通して、自立に向かう生命力に寄り添い、感性豊かな成長を願う教室です。

教室名: 親子教室「モンテッソーリの広場」
ホームページ: https://peraichi.com/landing_pages/view/gs0q5
日時: 隔週土曜、(3クラス/日(10:30~、12:15~、13:30~))
場所: 横浜市戸塚区(詳細はHPご確認、もしくはお問合せください )
対象: 0~3歳
定員: 親子4組/回
持ち物: なし
参加費: 3000円/回
申し込み方法: ホームページ内にある申込みフォーム、もしくはメール

お問い合わせ・お申込み
montessori.time1@gmail.com

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ