平松 真理

平松 真理

平松 真理

ベビーマッサージアタッチメント・キッズマッサージアタッチメント・ジム育児セラピスト前期課程

子育て中のお母さん、いつも本当にお疲れ様です。

可愛い赤ちゃんとの至福の時間、ゆっくり関わりたいと思っているのに育児イコール赤ちゃんのお世話、やらなければならないことになっていませんか。

私自身、3人の男の子の母ですが、ベビーマッサージの勉強をして赤ちゃんとお母さんの母子の関わりの大切さを改めて感じています。

ここに提案するアタッチメント(愛着、愛着関係)ベビーマッサージとは、「赤ちゃんにマッサージしてあげる」という一方的な関わりではなく「赤ちゃんとふたりで極上のアタッチメントタイムを過ごす相互的な関わりのマッサージ」です。

大切なことは、まずはお母さんが楽しく幸せな気持ちでマッサージすることです。

そして教室では日常を忘れて赤ちゃんとゆっくり過ごせるふたりだけの世界をお母さんに味わっていただきたいです。 絵本の読み聞かせなども交えながら楽しい時間を過ごしましょう。

教室案内

日時: 随時受付いたします。
場所: 公共施設、自宅など相談に応じます。
対象: 2か月から1歳までの赤ちゃんとママ
参加費: 1回500円 10回コース
申し込み方法: メールにてお問合せください。
持ち物などその他詳細もお気軽にお問合せください。

face

お問い合わせ・お申込み
MAIL: mari-hiramatsu@theia.ocn.ne.jp

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ