mi mama(ミーマンマ)アタッチメントコーチング 講師:内田 彩香

mi mama(ミーマンマ)アタッチメントコーチング

内田 彩香(内田 あや)

育児セラピスト前課程育児セラピスト後期課程

インポートアパレルメーカーに新卒入社し営業として活躍する傍ら、人事採用・研修も担う。その後、マーケティングやプロモーションをより学ぶため、総合広告代理店に転職し営業として複数の大手メーカーを担当。

自身が母親や家族との関係に悩んだことをきっかけに、アダルトチルドレンをはじめとした家庭環境が子どもに与える影響や、虐待、ネグレクト、過干渉などの分野に強い関心を持ち独学を重ねる。

その中で、母親の育児におけるサポート環境が必要不可欠と考え、育児についても勉強を重ね、育児セラピストの資格を取得。 また、ある時コーチングと出会い、自分の心や考え方、そして日常の変化に大きく感動し、勉強を重ねた後コーチの資格を取得。

現在は、発達心理学とコーチングを掛け合わせた「アタッチメントコーチング」や「ママの心の調整ワーク」などにて沢山のママに寄り添っている。

教室案内

今は、知りたい情報は全てインターネットで調べることができてしまい、また一つのことに対しても様々なことが書かれています。 万人受けする一般的な、いたって差し障りのないことが書かれており、「じゃぁ、この場合は?」「私もそうするしかないの?」と惑わされるママが非常に多くいらっしゃいます。

情報に溢れる時代だからこそ、正しい知識を得ること、そして、事情や環境も一人一人異なるので、様々な情報の中から自分に合ったものを選び、しっかりした根拠のもと自分の価値観に合った”自分スタイル”の子育てをすることがカギです。

ミーマンマでは、発達心理学やアタッチメント育児法に基づいた子育てをオススメしています。 「赤ちゃんってこんなものなんだよ」「これを知っていれば、ママも少しラクになるかもしれないね」など、知っているのと知らないのとでは大きく違う育児におけるちょっとしたコツや、心豊かで賢い子に育てるためのスキルをお伝えしながら、一人一人のママの価値観を軸に事情や環境に合った”自分スタイル”の子育て法を見つけ出せるよう、コーチングでサポートします。

教室名: mi mama(ミーマンマ)アタッチメントコーチング
ホームページ: https://mimama.themedia.jp
日時: 随時受付
場所: 要相談
対象: 妊活中・妊娠中、乳幼児のママ、小学生以上の子を持つママ
定員: 4名
持ち物: 筆記用具
参加費: トライアル:60分3,000円
申し込み方法: メールにてご連絡ください
締め切り: 随時

お問い合わせ・お申込み
MAIL: mimama.ayauchida@gmail.com

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ