ここさぽ音教室 講師:西島 聖美

ここさぽ音教室

西島 聖美

ベビーマッサージ育児セラピスト前課程育児セラピスト後期課程育児セラピスト シニアマスター発達支援アドバイザー

子供5人の子育て中の母です。
子育ては一人一人の特性を理解して、ありのままの我が子に寄り添い、認めて、見守ることだと思います。 子供一人一人の発達に応じて、手をかけて、目をかけて、心をかけて、そして今を気にかけることが大切なのだと思います。

しかし子育ては一人では孤独で大変ですね。困った時や不安な時に話を聞いてくれる場や、大丈夫だよと言ってくれる人の存在が必要です。

育児(育自)に悩む人の力になりたい。
話を聴いたり、心を癒してあげて、お母さんに大丈夫だよと安心させてあげたい。

身近にいるちょっと頼りになる育児の専門家として育児支援をしていきたいと思いました。

保育士・育児セラピスト シニアマスター・リトミック講師・ベビーマッサージインストラクター・アタッチメント発達支援アドバイザー・色育アドバイザーとして〈親子の育自サポート〉と、嗅覚反応分析士インストラクター・耳つぼ療法師として〈心と体の手当て〉をしています。

教室案内

浜中町で「親子のホッとタイム 温々~ぬくぬく教室」として活動していましたが、拠点を釧路市に移し「ここさぽ音教室」として活動することになりました。

五感を育む親子の育自サポート
親子で楽しみ くつろぐ ここさぽ音教室

ここさぽ音教室のねらいは、
○親子の触れ合いや絆を深める
○子どもの成長を喜び、子育てに自信をもつ
○お母さん自身も楽しみ、くつろいでもらう

子育ての悩み・お母さんの癒し・子どもの習い事から〈親子の育自サポートと心と体の手当て〉をします。

「ベビーマッサージ・リトミック・色育・嗅覚反応分析・耳つぼ・子育て会」など五感を育む内容で、子どもの成長を見守り、子育ての悩みや不安も相談できる親子教室です。

親子のアタッチメントを育み、お母さん自身もホッと一息つけて、子育てに自信がもてるように、親子一人一人の“個”を大切にし、“心”を温かく包み込みながら寄り添います。

親子でぬくぬく・ぽかぽか温かく包み込まれながら楽しみ、くつろぎにいらして下さいね。

                             
教室名: ここさぽ音教室
Facebookページ: https://www.facebook.com/oto.nuku.kokosapo/
ブログ: http://ameblo.jp/egaomebae-music/
釧路ここさぽ音Instagram: https://www.instagram.com/koko.support.5sound
場所: 北海道釧路市(詳細はHPでご確認して下さい)
申し込み方法: 日時・場所・対象・参加費などの詳細につきましては、ホームページをご覧になって下さい。Facebook・LINE・メールよりお問い合わせ下さい。

face

お問い合わせ・お申込み
MAIL: egao.mebae@gmail.com
LINE: http://nav.cx/ht1FRK9

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ