Column

たった4つのステップでパパがみるみる協力的に!イクメン育成プログラム

  1. ホーム
  2. コラム
  3. たった4つのステップでパパがみるみる協力的に!イクメン育成プログラム

このプログラムは4STEPからなる、30日間でパパがステキな『イクメン』になれるとっておきのプログラムです。

そして、それを使ってパパをイクメンに変身させるのは、妻であり、ママであるあなたです。

もうすぐ赤ちゃんが産まれる、あるいは生まれたばかりのママは、今すぐ、この「イクメン育成プログラム」をはじめてみてください。

なぜなら、赤ちゃんが0歳のときが「パパをイクメンにするベストタイミング」だからです。このタイミングで取り組めば、パパは、みるみる育児にのめりこんでいってくれるはずです。

さぁ、今日からさっそく作戦開始!
どきどきワクワクな30日間のはじまりです!

パパのイクメン度をチェックしてみましょう

まずは、次のアンケートに答えて、あなたのパパのイクメン度をチェックしてみてください。

あてはまるものに、チェックを入れてください

赤ちゃんが泣くと「ママ~、泣いてるよ~」と知らせてくる
赤ちゃんを抱っこしていて赤ちゃんが泣き出すと、すぐにママに渡そうとする
赤ちゃんをあやそうとすると泣かれてしまう
赤ちゃんをお風呂にいれるのは、パパの役割だ
オシッコのオムツ替えはできるが、ウンチだとママを呼ぶ
抱っこひもなどを使わずに、赤ちゃんを30分以上抱っこしていられる
赤ちゃんが泣いていても、自分で泣き止ますことができる
赤ちゃんを泣かせることなく、お風呂に入れられる
ウンチのオムツ替えができる
パパと赤ちゃんだけで、丸一日過ごすことができる

合計点:

あなたのパパの「イクメン度」は・・・?

15点満点
あなたのパパは、申し分のない『パーフェクト・イクメン』

10点~14点
あなたのパパは、及第点の『なるほどイクメン

6点~9点
あなたのパパは、あと一息の『なんちゃってイクメン』

1点~5点
あなたのパパは、努力が必要な『イクメン練習生』

-3点~0点
あなたのパパは、昭和の価値観に生きる『モーレツ仕事人間』

結果はどうでしたか?

さっそく次のページから、パパを『パーフェクト・イクメン』にするための「イクメンプログラム」をご紹介していきます。

ページ: 1 2 3 4 5 6