親の勘のアンテナ
5月も半ばを過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
・・・などという出だしで始めたのには、わけがあるんです。
「五月病」ってありますよね!
季節の変わり目で、新年度が、始まって環境が変わることで、心が不安定な状態になってしまう症状、ということで、ボクは理解しています。
この五月病ですが、ボク自身は、あまり意識したことがないのですが、娘のルカには、ちょっと関係があるようです。もともと感受性の強いパーソナリティを持っているので、少し難しいところはありました。こうした感受性の強い子は、心が不安定になりやすい特徴を持っています。
2007年5月18日 22:15 | カテゴリー:003:親として伝えたいこと, 006:理事長の全ての記事|コメント(0)|トラックバック(0)



コメントする